- 2013 . 04 «
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
- 6
- 7
- 8
- 9
- 10
- 11
- 12
- 13
- 14
- 15
- 16
- 17
- 18
- 19
- 20
- 21
- 22
- 23
- 24
- 25
- 26
- 27
- 28
- 29
- 30
- 31
目標達成~次のステップへ
今回は、久しぶりの更新ですが、相変わらず目の調子が悪いので
また、レースゲームの記事を書きます。(#^.^#)
私が、このゲームをするに当たって1つの目標がありました。
GT5 PP650 トライアルマウンテンで
ベストラップで1分8秒5を出す事です。

なぜ、そのような目標を持ったかと言うと
PP650 トライアルマウンテンで
1分13秒位で、得意げに走っていた時
1分8秒台で悠々と走って行く人を見たからです。
当時の私は13秒台で天狗になっていましたから
1周で5秒速い人を見た時は、あっけにとられていましたが
なんとか、自分でも8秒台を出したいと言う欲求にかられました。
その時は漠然とした、目標だったのですが
今年の正月休みの時に出会ったフレンドの1人kさんの走りを
見て、自分でも出来るのでは?と思い込み
車のセッティングの基本的な考え方を教えて頂きました。
教えて頂くに当たって痛感したのが
かなり、繊細なハンドルさばき、アクセルワーク、ブレーキポイントが要求されました。
それらを確実に行う為にハンコン設置台、カーシートを購入しました。
これが、前回、投稿した記事の伏線でした。
また、練習中に信じられないトラブルも発生し
一時は、諦めかけていましたが、何とか解決し
フレンドのzさんと、毎日”あーでもない、こーでもない”
と、お互いに切磋琢磨しながら自分に合うセッティングを模索していました。
あれから、4か月過ぎ位に、ようやく1分9秒を切るようになり
2週間程前に、目標であった1分8秒5を出す事が出来ました。(^_-)-☆
使った車は、MAZDA 787B と言う車です。(いわゆる、ル、マンカーと呼ばれています)
youtubeの、このエンジン音に一目惚れしました。
18分30秒過ぎからのエンジン音は格別ですね!


ま~、1分8秒5を出せたとしても
条件が2つあります。(*^^)v
① 最終コーナーはショートカットし芝生の上を突っ走っています(爆)
② アシストを多用している(スキッドリカバリーON、アクティブステアON)
見る人が見たら”それはインキチ”
と、言われても返す言葉もありませんが
自分の中では満足しております。(笑)
さて、自分の中の目標は達成出来たので
上記2点を克服すべく、更に、このコースを走り込むか
他のコースにステップアップするか、現在、模索中です。
とりあえず、本日は無事生きている生存報告も兼ねて
他愛も無い事を投稿してみました。!(^^)!
また、レースゲームの記事を書きます。(#^.^#)
私が、このゲームをするに当たって1つの目標がありました。
GT5 PP650 トライアルマウンテンで
ベストラップで1分8秒5を出す事です。

なぜ、そのような目標を持ったかと言うと
PP650 トライアルマウンテンで
1分13秒位で、得意げに走っていた時
1分8秒台で悠々と走って行く人を見たからです。
当時の私は13秒台で天狗になっていましたから
1周で5秒速い人を見た時は、あっけにとられていましたが
なんとか、自分でも8秒台を出したいと言う欲求にかられました。
その時は漠然とした、目標だったのですが
今年の正月休みの時に出会ったフレンドの1人kさんの走りを
見て、自分でも出来るのでは?と思い込み
車のセッティングの基本的な考え方を教えて頂きました。
教えて頂くに当たって痛感したのが
かなり、繊細なハンドルさばき、アクセルワーク、ブレーキポイントが要求されました。
それらを確実に行う為にハンコン設置台、カーシートを購入しました。
これが、前回、投稿した記事の伏線でした。
また、練習中に信じられないトラブルも発生し
一時は、諦めかけていましたが、何とか解決し
フレンドのzさんと、毎日”あーでもない、こーでもない”
と、お互いに切磋琢磨しながら自分に合うセッティングを模索していました。
あれから、4か月過ぎ位に、ようやく1分9秒を切るようになり
2週間程前に、目標であった1分8秒5を出す事が出来ました。(^_-)-☆
使った車は、MAZDA 787B と言う車です。(いわゆる、ル、マンカーと呼ばれています)
youtubeの、このエンジン音に一目惚れしました。
18分30秒過ぎからのエンジン音は格別ですね!


ま~、1分8秒5を出せたとしても
条件が2つあります。(*^^)v
① 最終コーナーはショートカットし芝生の上を突っ走っています(爆)
② アシストを多用している(スキッドリカバリーON、アクティブステアON)
見る人が見たら”それはインキチ”
と、言われても返す言葉もありませんが
自分の中では満足しております。(笑)
さて、自分の中の目標は達成出来たので
上記2点を克服すべく、更に、このコースを走り込むか
他のコースにステップアップするか、現在、模索中です。
とりあえず、本日は無事生きている生存報告も兼ねて
他愛も無い事を投稿してみました。!(^^)!
スポンサーサイト