

HA10mini(Rev1.2)作成中

今回はHA10mini(Rev1.2)
やっぱり、我慢が出来なくなって
作成してみました。

まずは
1枚目基板

DSCF0971.jpg

今回は予備半田をしてから
トランジスタを半田付けしてみました。
(写真 赤丸枠内)

後は、前回と同じなので一気に半田付けして行きます。

DSCF0972.jpg
DSCF0973.jpg

画像はありませんが1枚目は完成しました。

次は2枚目基板
トランジスタは
ビスパで販売中の新型

http://bispa.co.jp/616


http://bispa.co.jp/617



を、購入してみました。

DSCF0978.jpg

これも、予備半田をしながら
ドンドン半田付けして行きます。

DSCF0979.jpg

2枚目も画像ありませんが、完成しました。

3枚目は特に目立った部品は使って無いので
撮影はしていませんが、完成しました。

ドキドキしながら電源スイッチをいれてみたら
LED点灯しません。(汗)

問題箇所を調べる為に旧基板に繋げて
基板ごとに調べてみました。

1枚目
OKでした。
ちなみに、今回はDCオフセットは
L=-0.38mV
R=-8.5mV
なので、オフセット調整は必要無しと判断しました。

3枚目
NGでした。
LEDも点灯しません。^^;

3枚目は、部品数も少ないので半田ミスかと思い
再半田してみましたが、現象変わらず
仕方無いので、テスターで配線を追って行ったら
電源スイッチが壊れていました。
取り敢えず、持ち合わせのスイッチに交換したら
LED点灯しました。

問題は2枚目基板ですね。

バイアス電流が
2mVまでしか上がりません。
原因特定したい所ですが、あいにく時間切れ(汗)

本来ならば今日、新型トランジスタ搭載の
HA10miniのレポをしたかったのですが・・・
残念です。

とりあえず、2枚目の基板だけを入れ替えて
1枚目基板のエージングを、先に進める事にしました。

DSCF0982.jpg

後ろ髪を引かれる気がしますが
今回は、ここ迄とします。(-_-;)
また、次回に問題箇所を探しだし
なんとか、可動させたいものです。(^_^;)



テーマ : オーディオ
ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masarin33

Author:masarin33
最近のデジタルオーディオ、イヤフォンの進歩には
目を見張る物があります。

それらの機器を
より安く
より良い音で
より楽しく
聴いてみたい
一心でブログを開設してみました。

電気知識等は詳しくありませんが
素人目線で
開拓して行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

本日の訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
