スポンサーサイト


新年の挨拶&お年玉プレゼント企画

皆様、新年明けまして
おめでとうございます。

昨年中はひとかたならぬご厚誼を賜り
誠にありがたく厚く御礼申し上げます
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

さて、今回はお年玉プレゼント企画と題しまして
AT7422+6NSP-2200Meisterを使った
iPod用ハイブリッドDCCKコネクタを2つ用意しました。

DSCF1235.jpg

作成過程は
こちら

http://masarin33.blog39.fc2.com/blog-entry-59.html



2週間使ってみて、今の所、断線は無いです。

応募の注意点を3点書いておきます。

① Pailiccs 3.5㍉プラグの直径が12㍉あります。
  まずは、自分のアンプに入るか確かめて下さい。

② 動作確認はiPod nano5th,6th、iPod第4世代で行っています。
  iPhone 及び iPod touch での動作確認は未です。
  (一応、エラー防止用の68KΩの抵抗は入れてあります。)

③ 何分にも素人工作なので、いつ断線するか分かりません。(汗)
  なので
  断線しても自分で直せる人
  もしくは、断線しても笑って許してくれる人



上記3点の条件を呑んでくれる方のみ
御参加お願いします。<(_ _)>


参加要領はこの記事のコメント欄のタイトルに
お年玉プレゼント企画希望
と書いてください。

募集期間は1/1~1/10迄とします。
はたして、2名もの応募者が現れるか、かなり疑問ですが
皆様方の応募、御待しております。m(__)m

PS
某掲示板の447さんへ

半田付けは確かに難しいけど、コツさえ掴めば
誰にでも出来るよ。
ただ、自信が無いからと言って、始めなければ、何も上達しない。
これは数をこなして、体で覚えるしかないと思う(^_^;)
その点リケーブルは失敗しても大きなダメージは無いから
ここから、始めてみる事をお奨めする。

HPA自作は失敗すれば、HP破損のリスクが高い。
まずは、リケーブル
次に簡単なアンプキットから試した方が良いんじゃないかな。
スポンサーサイト

テーマ : オーディオ
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ お年玉プレゼント企画希望

あけましておめでとうございます。
いつも楽しく見せていただいております。
企画と聞いてはじめてながらコメントさせていただきました

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ 新年あけましておめでとうございます


新年あけましておめでとうございます。

また、お久しぶりです。
昨年は忙しかったためにコメントできない時期が続いてしまいました・・・
ああまり話のタネにできるネタがなかったということもあったのですが(笑)

最近はどちらかと言うと据え置きオーディオに凝ってしまいまして、
ソニーの555ESRというプリメインアンプが格安だったために衝動買いをしてしまったりなど
時間ばかりでなくお金も無駄に散財してしまったのであまり多くの線材を試せませんでした(笑)

しかし買えないにしても色々と線材を物色してきたので
これから試してみようかと思っている線材があります。
その一つとしてはナノテックシステムズのSP♯79 specialというもので、
値段も安いですし商品説明聞く限りでは色々と面白い線材だと思いましたので
これから試したいと思います。
masarin様も興味があれば試してみてください。


去年は散々な年でしたので、今年は皆にとって良い年になることを願います。

私は散財というよりも無謀な買い物は避けるように心がけたいです。
おそらく無駄な努力でしょうけどね(笑)

では。

(今回のプレゼント企画には応募しません。)

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§

お年玉プレゼント企画希望の皆様方へ

多数の御応募頂き感謝しています。
初日で、こんなに応募があるとは、思いませんでした。(-_-;)
また、各個人のコメントも、有り難く読ませて頂きました。
私の、拙いブログでも、役に立っているんだなと
実感出来るコメントもありました。

本来ならば、全員に、プレゼントしたい気持ちですが
6NSP-2200Meisterこの前のリケーブルで使い切ってしましました。(ー_ー)!!
当選者2名は抽選になりますが、結果の出る1/10迄
今しばらく御待ち下さい。<(_ _)>


FRATELS様

お久しぶりです。
御多忙の中、新年のあいさつ&コメント有り難う御座います。<m(__)m>
また、貴重な線材の情報、助かります。
私も、据え置き機器に少し心が揺らいでおります。
また、御時間の取れた時にでも遊びに来て下さい。(^_^)/


某掲示板の447さん

わざわざ、俺のブログまでコメントしに来てくれて
ありがとう!
リケーブルでもアンプ作成でも工作に失敗は、誰にでも起こると思う。
ただ、その失敗の原因が何かを突き止めないと
また、同じ失敗を繰り返すと思う。
なので、動かなかった原因が、本当に半田付けがマズかったのか
部品の取り付けがマズかったのか
検証を優先すべきだと思う。

俺も、ブログの更新、頑張ってみる。(^^)v

§

masarin様

1月が終わったらある程度落ち着くので
余裕を持って遊びにくることは可能だと思います(笑)

ちなみにナノテックシステムズのSP♯79 specialは
通常は1mあたり900円前後ですが
CDジャーナルムック SPEAKER BOOK 2011
という本では2500円で4m分のケーブルが付属しますので
購入を検討されているのであればそちらを買うとお買い得であると思います。

§ お年玉プレゼント企画希望

あけましておめでとうございます。

私も趣味で細々とイヤホンのケーブルを自作して遊んでおりますが、その際にはこちらのブログの記事を参考にさせていただいております。大変にありがたく思っています。
この度はプレゼント企画ということで、厚かましくも応募させていただきます。

これからもお体に気を付けて頑張ってください。

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ お年玉プレゼント企画希望

このブログとひぐらしさんのブログを参考にして、オレンジドロップちゃんを作りました。
でも、3.5mmジャックから音を取っているので微妙です。
ぜひプレゼントしてください!

§ お年玉プレゼント企画希望

あけましておめでとうございます!
私は自分でケーブルを作成するということはできないのですごいなぁ...と思いながら
いつもブログの方を観覧させていただいてます

お体にお気をつけて頑張ってください!

§

正月から、雷による設備トラブルの修理に駆り出されて
やっと帰宅出来ました。(-_-;)

昨日、今日も沢山の応募、有り難う御座いました。
今の所、応募人数12名となっています。

最初、私が想定した人数は3人位と予想していたのですが
大幅な誤算でした。(ー_ー)!!

今、応募者のコメント読ませて頂きましたが気になる2人にコメント
したいと思います。

まずは
jack様
ツッコミ所、満載のコメント笑わせて頂きました。

① リケーブル熱に火が付いたのは、私のせいではありませんw
② 私は師匠と呼ぶのは止めて下さい。w むしろ被害者です。(^_^;)
③ これからも、jack様に、認められるような投稿をしたいと思います。

続いて

paeri様
一点気になる事が、ありましたので
こちらから、yahooメールで連絡しました。
ちゃんと、届いていますでしょうか?
返信の程宜しくお願いします。<m(__)m>

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ お年玉プレゼント企画希望

あけましておめでとうございます。
はじめてコメントさせて頂きます。
リケーブル製作の記事から購読させて頂きました。
今までは\10000以下の手頃なイヤホンを使用しておりましたが、
ステップアップしてみようと思い10proを個人輸入致しました。
いきなりのフラグシップモデルということなのでしかも学生でもあるのでだいぶ思い切りました。
昨日速達便で注文しまして到着を待っている次第です。
ちなみに現在はiPodClassic->FiioL9->iBasso A02->SONY MDR-V6環境という手軽な環境なのでどんな音になるのか非常に楽しみです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masarin33

Author:masarin33
最近のデジタルオーディオ、イヤフォンの進歩には
目を見張る物があります。

それらの機器を
より安く
より良い音で
より楽しく
聴いてみたい
一心でブログを開設してみました。

電気知識等は詳しくありませんが
素人目線で
開拓して行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

本日の訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
