スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Apple EarPods with Remote and Mic MD827FE/A購入

今回は、 Apple よりiPhone 5 ipod nano 等の発表と同時に
付属品のイヤフォンも新しくなりました。

この付属品のイヤフォンの宣伝文句が

Apple EarPods with Remote and Micは、耳の形を選ばず、快適な付け心地で耳の中にとどまるように設計されています。音質はとても優れていて、高価なハイエンドのヘッドフォンに匹敵するほどです。さらに、進化したリモートコントロールを使えば、音量の調整、音楽やビデオ再生の操作のほか、iPhoneで電話に応答したり、通話を終了することもできます。

http://store.apple.com/jp/product/MD827FE/A/apple-earpods-with-remote-and-mic



この宣伝文句に興味が湧き、amazonより2673円で購入してみました。

http://www.amazon.co.jp/Apple-EarPods-Remote-Mic-MD827FE/dp/B009A3MFO2/ref=sr_1_1?s=electronics&ie=UTF8&qid=1348036572&sr=1-1




RIMG0116.jpg
RIMG0117.jpg


早速取り出して耳に付けてみましたが

RIMG0118.jpg

私の耳が大きいのかもしれませんが

”耳の形を選ばず、快適な付け心地で耳の中にとどまるように設計されています。”

とは、ほど遠い感じですぐに抜けてしまう感じでした。
形が耳に合っていなければ、当然低音も感じられませんね。

と、言う訳で私の耳に合うように改造してみます。
改造内容は、いたって簡単で
ダイソーで以前買ったイヤーパッドを付けるだけです。

RIMG0121.jpg
RIMG0122.jpg

これで、ようやく私の耳にフィットしました。
さて、気になる音質ですが

低音は少しボワ付き気味ですが、普通の人ならば十分に音楽鑑賞に耐える質になっていると思います。
高音も、ややシャリ付き気味ですが、充分な量ですし意外にもサ行が刺さる感じは無いですね。
音場感は素晴らしいと思います。
イヤフォンとは思えない程、左右に音が広がりますね。
まぁ、解像度はSE535と比べると物足りなさを感じますがこの価格ならば十分でしょう。

結論として、私の主観では”高価なハイエンドのヘッドフォンに匹敵”するとは思えませんが
一万円程度のSONYのイヤフォンと同等なレベルではないでしょうか


次に操作性ですが、このイヤフォンには、マイクとリモコンも右側に付いています。
私のipod nano 6thに繋いで確認してみましたが

RIMG0119.jpg


音量の上下
曲の前後の移動、早送り、早戻しにも対応してくれました。
マイクの感度と操作性はiPhoneを持っていないので確認未です。(汗)


これで2673円ならば、十分に元は取れるでしょう。
音質、操作性共に値段を超えていると私は思います。

新しいipod nano 7th は残念ながら私の購買意欲を満たす事は出来ませんでしたが
このイヤフォンが、今後、Apple の携帯電話に付属する事は
凄い革命ではないでしょうか。

今迄はAppleの純正のイヤフォンが全く使い物にならないレベルでしたが
今後は”普通の人”ならば、高価なイヤフォンを買う必要が無いと私は思います。

ipodを持っていて、面白いイヤフォンを探しているならば
お奨めの一品かと思います。

是非、皆様方もお試し下さい。(^_-)-☆

スポンサーサイト

テーマ : オーディオ
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§

masarinさん、こんにちは。

私もEarPods買っちゃいました。(笑)
最初はなんだかんだいっても値段なりだなぁと感じていたのですが、ある程度慣らしてみるととても良くなってきました。
それと、悪かった装着もコツをつかんでからはなんとなく不満は出ない程度になりました。
低域も締まってきましたし、音場感もヘッドフォンの開放型と似て抜けの良い音を聴かせてくれています。
今後付属品として付いてくるようですが、十分な性能だと思います。
ただ、ポータブルとしては遮音や漏れ音の点で使用者は少ないでしょうね。

§

あゆた 様
コメント有り難う御座います。<m(__)m>

EarPods面白いですよね。
仰る通り、抜けの良い音場感はこの値段では中々出ないと思います。

今迄、Apple のイヤフォンは?の部分が多かったですが
だいぶ、”まともな音”になったと思います。

今回、発表された商品の中ではドキドキ感が1番でした。
例年なら、nanoを買っていましたが、今回は実機を触って音質を確かめてから
購入を検討したいと思います。

願わくば、良い意味で期待を裏切って欲しいのですが・・・
10/31のnano販売開始時に期待を掛けましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masarin33

Author:masarin33
最近のデジタルオーディオ、イヤフォンの進歩には
目を見張る物があります。

それらの機器を
より安く
より良い音で
より楽しく
聴いてみたい
一心でブログを開設してみました。

電気知識等は詳しくありませんが
素人目線で
開拓して行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

本日の訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。